SSブログ

鶴橋駅で朝食 2024/03 [朝食 モーニングサービス]

近鉄と大阪メトロが並行して東西に走り
JRが南北に交差している鶴橋駅。

大阪メトロ(地下鉄)から
地上にあがれば
穴倉のような!坑道のような!
幅員のない道が
迷路のようによそものを惑わします。
blog51.jpg

早朝から営業している店舗もあります。
blog52.jpg

100 %ではないのですが
やたら!ハングルがめだつ街です。

このラインはいつも
早朝から明るくにぎやかです。
blog53ちゃんと.jpg

喫茶店の
「ちゃんと!」に入ってみます。

大阪のオーソドックスな
「モーニングサービス」がありました。
blog54.jpg

税込み 500 円。



「ちゃんと!」に並ぶようにあるのが
やはり喫茶店の「With」!
blog55 With.jpg

「ちゃんと!」とおなじような
「モーニングサービス」があります。
blog56.jpg

ここも 500 円。
バナナ片もおなじようについていました。

店内には
朝鮮半島にゆかりのことばだらけ。
日本語はありません。

ときどき!
「そりゃ!あかんわ」とか
大阪弁が混じるのが面白い。

注文等!
ママさんとの会話はベタベタの大阪弁。
バイリンガルのひとばかりですね。
エラいなぁ。



南北につづく!ちょっと広い道の
鶴橋本通り商店街を南に歩きます。
blog57.jpg

喫茶「ヒデ」があります。
blog58ヒデ.jpg

強いて理由はないのですが
私には入店しやすいのでしょう。
なにも考えない「モーニング」には!
つい!ここを利用してしまいます。
blog59.jpg

税込み 400 円。



鶴橋本通り商店街のアーケードを抜けて
信号を渡ったところに
「カフェ・ド・ファンファン」という
しゃれた(!)名の喫茶店がありました。
blog60ファンファン.jpg

モーニングメニューから一番安いものを。
blog61.jpg

税込み 400 円でした。

韓国語の波の中では
日本語と違い!子音が私には強く響くのか
けんかをしているような!
それはいい過ぎでしょうけど
強い主張をしているような声ばかりで
落ち着かないのですが。

そんな街の中で
とても平和に感じた喫茶店でした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。