SSブログ

とんぺい焼き あおぞら寄席 エロが欲しい [パパラッチ!ママえっち?]

雨が降ったり!やんだり!陽が射したり!
猫の目のような天候の日。

寒い!
気温は未明に 10℃ を越えていたのに
昼間にどんどんさがって行きます。
このままなら!
明日の朝には氷が見られるかも。
そんな不安になります。

春分の日(2024/03/20)。
行きたいところがいくつかあったのですが
ま!カネにならんことばかりですので
梅田界隈をひと回りしただけで
寒さに震えて!帰ります。

大阪メトロ(地下鉄谷町線)の
田辺駅から降りて歩きます。

普段の大阪メトロは昭和町駅か
文の里駅を利用しているのですが
田辺駅も遠くはありません。
3 駅とも家まで 5、6 分くらい。

ただ!田辺駅からの道は寂しい。
商店は皆無。
飲食店もわずか。
夜は特に寂しく!痴漢が出そう。
ま!痴漢に会うより
痴漢をするおそれのほうが
多いかも知れませんが。

そんな訳で!
あまり乗降することはないのですが。

田辺駅前の喫茶店の
「はあと らんど」が
祝日でも営業しています。
blog21.jpg

ランチしましょう。
blog22.jpg

「トンペイ定食」を注文。

「トンペイ」とは
「とんぺい焼き」のことですね。
「とん平焼き」とも
「豚平焼き」とも書きますが。

きちんとした定義はないようです。
豚肉と鶏卵を
好きなように焼いたらいいみたい。
拙ブログ 2015/05/12

ここはシンプルに
焼いた豚肉を鶏卵でくるんで焼いたもの。
blog23.jpg

鮭と根菜の煮ものとみそ汁と香のもの。
blog24.jpg

ドリンクはホットコーヒーをもらいます。
blog25.jpg

税込み 850 円。
ドリンク不要なら 700 円。



今日は「あおぞら寄席」がありましたか。
blog26.jpg

新型コロナウイルス禍のときには
ホントに外で催行していましたが
今回は!
私のさらにもうひとつの最寄り駅の
JR南田辺駅近くの
太魂院(ふとたまいん)の 2 階。
blog27.jpg

盲目の噺家(はなしか)の桂福点。
blog28.jpg

そして!この寄席の主の桂福丸。
blog29.jpg

福点のほうが 10 歳年長ですが
入門は福丸のほうが 2 年ばかり早く
芸の世界では “兄” さんだそうな。

みなさん “噺” はお上手なんですが
上品(?)ですなぁ。
もっと!突き抜ける
エロ!グロ!ナンセンス!を期待します。

エロ!が欲しい。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。