SSブログ

サイテーの日記 [小市民ぼうちぎり]

子供の頃
日記の書き方を教わりました。

先生から
「朝!ごはんを食べた」
「昼!ごはんを食べた」
「夜!ごはんを食べた」
なんて書くのはサイテーだ!と聞きました。

じゃ!そのサイテーをやってやろうじゃないかと
一念発起しまして!(昔からバカだったのね)
食べたものを書き続けて幾星霜!
ああ!○○年分の日記帳が山となりました。

日記帳は毎年同じメーカーの市販品を買っています。
なんでもかんでも
メモ代わりに書き込んでいます。

たいてい酔眼朦朧(もうろう)として日記帳を開けますから
本文?は支離滅裂に書きなぐっています。
が!
食べたものだけはわりと丁寧に
思い出しているじゃぁないですか!
几帳面なところもあるのかしらん?!自分が自分で分かりましぇん。

こんな不健康な食生活の記録!
残して恥ずかしい気もあります。

でも!途切れたら
そのとき後悔しても取り返せないとの脅迫観念から
また!今日もだらだら。


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

さいとう

こんにちは!
日記帳で検索してこちらのブログにたどり着きました。
で、この日記帳、大変気になります!
昔ながらの雰囲気、とてもかわいいですし、
線が無いので、その日の気分で字を書いたり絵を描いたり、
自由に書けそうで、気にいっちゃいました。

突然で恐れ入りますが、メーカー名を教えて頂けませんか(^o^)”
よろしくお願いします!

by さいとう (2011-08-17 23:03) 

ほっ

お恥ずかしい限り。

私の日記の内容はともかく
日記帳は
「株式会社 博文館新社」の
「大型当用日記」ですが。

あ!?
線はありますよ。
私のはタテ型ですが
横の罫線のもあるはずです。


by ほっ (2011-08-17 23:51) 

さいとう

あ、線あったんですね、すいません。
博文館新社のHP見てみました、
教科書みたいななんだか懐かしい雰囲気がすごくいいと思います(^^)
早速私も買ってみます、そして、食生活を私も公表しちゃおっかな!
ありがとうございます~
by さいとう (2011-08-18 12:44) 

ほっ

私は悪い食生活の典型ですが
どうか
すばらしい食生活を。
また参考に見せてください。
by ほっ (2011-08-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。