SSブログ

テレカは詐欺!カネ返せ! [貧乏自慢]

テレカ(テレホンカード)はなんだったのでしょう!?

だれも責任を取らない!

だいたい
使おうとしても公衆電話がない!

家の電話料を払うのに使えるというものの
通話料だけだといいます。

わが家なんか
固定電話の通話料は 50 円(/月)以下です。
基本料金は千いくら(/月)ですが
基本料金には使えないのです。
「使えます」といいながら
「使わせてなるものか」という魂胆がぷんぷん!?

私がケータイを使い始めたときには
電電公社だったのに
勝手に別会社・ドコモとして分離して
別会社ですから
テレカとは関係ないというし。

全くもってお金だけ集めて
詐欺じゃないでしょうか!
なぜ!犯罪にならないのでしょうか!

大量に死蔵されているテレカを
1 度清算したらどうですか。

先食いして
口をぬぐったままを許していいのでしょうか。
NTT の人件費を半分にしたり
退職したものにも責任があるでしょうから
年金額を半分にしたら清算できませんか。

とはいうものの待てませんから
3、4 年前に 1 度
懐中不如意が極まって
泣く泣く損切り!処分しました。
50 度数(500 円)のを 200 枚ばかり。
1 枚 400 円くらいで換金しましたね。

テレカはまだ少々あります。

芸能・アスリート部門のテレカだけ残していました。

長島茂雄だとか伊達君子だとか。
三田佳子や高岡早紀や。
ま!古い人ばかりですね。はは。

ん!?
ネットで鑑定価格を調べたら
私の持っている長島茂雄なんて 2500 円?!
三田佳子も 1500 円!?

ぎょえ~っ!

この金欠地獄の中!
なんという金鉱脈!

80 枚ありますよ!
すると!軽く 10 万円は越えますね!
たとえ!買値は売値より安いといったって!

「もしも~し!買い取ってくれますね!?」

「はい 200 円です! 1 枚!」

あれ?!
電話が遠くてよく聞こえなかったのかな。

ではありませんでした!

売価が 4000 円までのテレカの買い取りは
一律 200 円ですって?!

分らん!仕組みが!
そんな極端にすごい世界なのですか!

う~ん!?
考えますだ!もう少し。

しかし翌日になっても困窮状態は変わらないので
近所の金券ショップに。

「今は買い取っていません」

「今日の買い取りの予定数量は終わりました」

なんだよ~!
買ってくれるところがありません。

お!某TVの「紅白」に出ている歌手が
イメージキャラクターをしているショップがありました。

「1 枚 150 円なら引き取りますが」

「えええ?! 200 円じゃないんですか」

「数日前はね!今日は 150 円」

もういいや!
それでいいですけん!買ってください。
ちゅうちょしているうちに
また売りそびれて!
さらに下がってしまうかも知れないから。

十数万円の幻の金脈!
1/10 にもならず!

あああ!心がなえて
30 円引きの売れ残りの菓子パンをふたつ買って
公園で泣きながら昼食としました。
春は遠いなぁ。

電電公社!
政府!
NTT !
責任を取れ!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。