SSブログ

モーツァルト風ダークマター玉子焼き [お命!いただきます]

ボイジャー 1 号(Voyager 1)と 2 号。
35 年前(1977/09/05)(1977/08/20)に
打ち上げられた探査機。
もう!太陽系から出て行ってしまったのでしょうか。

たとえ!その海王星あたりから引き返しても
帰り着くまで 35 年の時間がかかるのですね。
壮大な世界。

そんな世界に突っ込んでいっても!?
なんにもないでしょうね。

暗黒物質があるというのですか?!

この太陽系のような水素系の物質は
宇宙全体では 4 %にも満たないという人もいます。

宇宙の物質エネルギーの 96%は
暗黒エネルギーおよび暗黒物質なんでしょうか。



最近(2012/07)!
全ての物に質量を与える素粒子
「ヒッグス粒子」が観測されたといいます。
まだ!素粒子が他にもあるのでは。

ふふふ!
私は「時間粒子」があると予言しますぞ!
暗黒エネルギーは「時間粒子」の漂流だ!

今!ひらめいたばかりですがね。
ま!たわごとですがね。
アルコール依存症と
恋愛依存症が高じた結果?!
冷笑めされるな。

宇宙には物質と反物質が生成され
ぶつかって消滅されるといいます。

そうなら!
初期宇宙でプラス・マイナスゼロのはずなのに
どうしてか
われわれの見える物質が残っていますよね。
全体からみるとわずかですが。

残っているこの世界の物質は
「時間粒子」が結合したため
消滅していないのですよ。

このアイデア!
どなたか買ってくれませんか。
格安でゆずりますが。



ボイジャーには
さまざまなメッセージが積み込まれているそうです。

モーツァルトの楽曲の入ったレコードも。

モーツァルトは!すごい芸術家ですねぇ!

でも!生前は
貧寒な生活に甘んじていたようです。
黄身が4個以上並んだたまご料理を
「モーツァルト風」と呼ぶと学習しましたが。
(夏坂健著/大芸術家・大ヒーローの食卓はなぜ劇的か!?)

かれは多くの鶏卵が並ぶと
豪勢な食卓と感じたようです。



鶏卵を割ります。
イカスミ(烏賊墨)のパウダーと
醤油!砂糖!昆布茶!粉かつおを入れて溶き
納豆と唐辛子(タカノツメ)の輪切りをざっくり混ぜ
フライパンにバターを放り込んでから流し込み
かき混ぜました。

モーツァルト風
ダークマタ―(暗黒物質)スクランブルエッグ。
blogスクランブル.jpg

玉子が暗黒の宇宙!
納豆が銀河のようでしょ。

ところどころの赤い唐辛子は
赤色巨星か超新星か。
舌の上で超新星爆発を起こします。


(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。