SSブログ

カレーうどんすき [ゲリラの宴]

「うどんすき」をしましょう。
材料をそろえておいてね。

「なにを買えば?!」

「うどんすき」をしたことはありませんか。
「美々卯(みみう)」の
「うどんすき」も食べたこともないのですか。

あ!?
「うどんすき」は美々卯の登録商標らしい。
じゃ!うどん鍋とでも呼びますかね。
メンドくさいですね。
美々卯が怒ってくるまで
「うどんすき」といいませんか。



材料!いいますよ!

焼きあなご!海老!
鶏肉!
はまぐり!
生麩!湯葉!
松茸!椎茸!えのき茸!舞茸!
白菜!三つ葉!ほうれんそう!春菊!

春菊!知りませんか。
大阪弁でキクナ!(大阪弁じゃないかも)
新菊ともいいますけどね。

だしの素!
すだち!
一味か七味とうがらし!

どれでもなければなくても構いません。
値段が高いものはやめて
他にあるものでいいです。

それに
うどん!
腰の強そうな冷凍うどんがいいかも。

「うどんもなかったら!なくてもいいですか?」

うどんがなかったら
ダメですよ!
うどんすき!あ!うどん鍋ができませんよ!



ん!?
はまぐりが高かったからあさりですか。

焼きあなごっていったでしょ。
これ!煮あなごじゃないですか。

肉だけはしっかりそろえましたね。
牛に豚に鶏にと。



煮あなごと
たくさんの肉、、、ねぇ。
急きょ!
だしにカレー粉を入れ
塩と醤油と砂糖と酒とみりんで味をつけました。

カレーうどんすき!
blogカレーうどんすき.jpg

ま!いいか!
みんなで食べれば!怖くない。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。