SSブログ

日本で一番小さなファミリーマート?! [オチのない小さな話]

近鉄がファミリーマートの
子分?(フランチャイジー?)になった
といっていましたが(2013/03/01)
たしかにあちこちの駅構内には
ファミリーマートだらけですね。

鶴橋駅のホームの売店 3 店も
みんなファミリーマートに変わっています。

1 番ホームの先の方の店舗。
blog41.jpg

「日本で一番小さなファミリーマート店」と書いてあります。
blog42.jpg

この駅はJRとの乗り換えで利用
いつも急いで通過するだけで
しげしげと見る機会はないのですが
あちらのホームに渡ってみます。

ああ!近くで見ると!やっぱり小さいですね。
blog43.jpg

2m × 2m くらい。
「近鉄鶴橋駅1番ホーム東店」が正式な名称。

同じホームの
「近鉄鶴橋駅1番ホーム西店」も小さいですが。

どちらも ATM やコピー機はないけど
PiTaPa なんかのカードは使えるようです。

コンビニのクレジットカードは
「ローソン」と「ファミマ」しか持っていません。
私には少しは便利になっているのかな。



(追記)
ファミマのクレジットカード!使えました。
blog0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。