SSブログ

長居植物園バラ園 2020 春 [解語の枯れ尾花]

南北に延びる
長居商店街(大阪市住吉区)の
アーケードの南の端。
「喫茶 りんでん」でランチにします。
blog51りんでん.jpg

まだ正午まで時間がありますが。
たいていランチは
1 時過ぎにしているので
少々変則ですがね。

おいしそうなランチを見つけたのです。
blog52.jpg

サワラ(鰆)の胡瓜ソースかけを
いただきましょう。
blog53.jpg

いいじゃないですか。
これで税込み 680 円とは!?
私の感覚では安い!

今日は得した気分。
単純な性格です。はは。



まだイペ(コガネノウゼン)の花は
咲いているでしょうか。
拙ブログ 2020/05/17 2020/05/18

長居植物園(大阪市東住吉区)の
南門を入ったところに
2、3 本ありませんでしたか。

ああ!すでに葉を出していました。

1 輪!?
blog54.jpg

私の訪問を待っていたかのように
残っていました。
どうぞ!安らかに散ってくださいね。



長居植物園が再開園(!)しています。
blog55.jpg

新型コロナウイルス禍で
3 月に臨時休園(2020/03/03 ~ 19)して
再開園(拙ブログ 2020/03/25)!
したかと思うや否や
4 月からまた
臨時休園(2020/04/08 ~ 05/15)していたので
再々開園ですね。はは。

バラが満開。
blog56.jpg
blog57.jpg

ちょっと盛りが過ぎた花もありますが。
blog58.jpg
blog59.jpg

私の好きなハマナス。
blog60.jpg

白とピンクの花。
半分!散っていますが。



竹・笹見本園を通ります。
blog61.jpg

筍(!)だらけ。
どれでも食べられるでしょうけど。
うまいまずいを問わねば。

大池のスイレンが咲いています。
blog62.jpg

なつかしいような(?)匂い。
blog63.jpg

大池のそばの芝生広場の
クローバーの花の匂いですね。

みなさんもこの匂いに
魅かれてきているのでしょうか。

クローバーの穴場を発見。
blog64.jpg

シャクナゲ園の丘。

大池のほとりのような
大勢の人影はありません。

クローバーの中に座れば
遠い幻影が眠りを誘います。

あ!寝ころべば上空!
エノキに青い実がいっぱい。
blog65.jpg

市中にもどこでも見かける樹木ですが
どこか特別な場所で見たような、、、。

ふらふらと立ちあがればカワラナデシコ。
blog66.jpg

みんな遠い意識!
遠い、、、春の終わり。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。