SSブログ

とま鬼で黒カレー食べ放題 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

「黒カレー食べ放題付」
「ハンバーグランチ」が 599 円!?
blog71トマト&オニオン.jpg

「TOMATO & ONION」!?
「トマト&オニオン」ですか。

正午過ぎです。
今日は黒カレーとやらを
ハラいっぱい食べますか。

ウエイトレスのおね~さんが
いろいろなランチの説明をしてくれます。

いえいえ!そんな高いものはいいのです。

599 円が一番安いランチでした。
ハンバーグがぼんときておしまい。
blog72.jpg

サラダバーとドリンクバーは
追加料金が必要とか。
やさしくすすめられても!
断固!「いりません」と答える貧乏人。
儲けにならない客ですなぁ。

黒カレーとスープは
勝手に食べればいいようです。

今日の私の体調では
スープ 2 種類ともおいしくありません。

黒カレーは
なにかキュンとくるものがありません。

ああ!ここは「すかいらーく」グループの
ファミレス?!
こども向けの味かも。

そういえば
みなさん!黒胡椒みたいなものを
たくさん振っていますね。

ま!しかたがありません。
珍しく!カレーをもう少し食べましたが。
福神漬けの類はどこにあるのでしょう。

599 円は税抜き価格でした。



暇そうに思える
アラフォー(around 40)のねえやに
メールすると!知っていました。

このファミレスは略して
「とまおに」というらしい。
「苫鬼」ですか?!
苫小牧の鬼!?
ではなく
「和歌山県や」
「兵庫県でいくつか見かけたよ」とのこと。

色気づいて!どこへでも行ってますなぁ。



西側を阪急・千里線が走っています。
たどればどこかの駅に出られるでしょう。

南に少し歩いたら
「万博公園西」の交差点。
blog73.jpg

ああ!
万博記念公園の西側にいるのでしたか。

急きょ!「オミナエシ」の
写真を撮りに行きましょうか。

なぜか!唐突に!ここ数日
オミナエシが脳裏に浮かぶのです。

万博記念公園の西口から入ってすぐに
「万葉の里」があります。

オミナエシが咲いているはずなんですが
見つけられません。

フジバカマは咲き出しています。
blog74.jpg

あ!蝶々!?
blog75.jpg

でも!アサギマダラではありませんね。

ここは自然文化園。
紅葉は全然見られません。



日本庭園前の「平和のバラ園」が明るい。
blog76.jpg

「秋のローズフェスタ」
(2020/10/17 ~ 11/08)開催中ですか。
blog77.jpg

秋のバラとしては意外にきれいですね。



日本庭園には紅葉が見られました。
blog78.jpg

楓(ふう)の仲間が多いのでしょうか。

はす池は黄金色!おおげさにいえば。
blog79.jpg

梅林にホトトギスが群れて咲いています。
blog80.jpg



あ!?
オミナエシ!
結局!忘れて!出てきました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。