SSブログ

たっぷり刺身のランチ ついに食べた! [昼定食]

ルシアスビルから入って
地下を歩いて
アポロビルとアベノセンタービルと抜けて
天王寺駅のほうへ行くつもり。

ルシアスビルに入ったばかりのところ。
blog31.jpg

「スタンド 富」のランチの看板の
「たっぷり刺身定食」に
「売り切れ」の紙がないじゃないですか!
blog32.jpg

いつも遅いランチをしているので
私が通るときには
この定食だけは残っていたことが
なかったのですが。(拙ブログ 2021/01/31

予定にはなかったのですが
この機会に
「たっぷり刺身定食」をいただきましょう。

まだ 11 時半にはなっていないのに
客席はほぼ埋まっています。
大勢の人がこの定食を食べているようで
2、3 のおじさんは
この刺身でビールを飲んでいました。

これですかぁ!
blog33.jpg

すごいですね!
blog34.jpg

刺身が 13 種類ほどありました。
オトコ日照りを酒で冷やそうとしている
発情おね~さん方と飲むときには
これくらいの量なら
5、6 人でシェアしていますけどね。

上から見ただけではなく
実際に食べて数えたのですが
おなかいっぱいになって
頭の中にピンクのあたたかいガスが充満して
それとともに種類や数の記憶なんか
またたくまに霧散してしまいました。

端のほうを少し食べただけで
ごはんがなくなりました。

いつもはそのくらいなおかずで
ごはんを食べていますからね。

「お代わり!」
横の若い客がいっています。

そうか!お代わりできるんだ!?
じゃ!私も。

それで!普段の 1 日分以上の
ごはんを食べてしまいました。
ちなみにこの日の夕飯どきに空腹にならず
日本酒 1 合と
クリームパンひとつで終わりました。

お勘定をお願いします。

「950 円(税込み)です」

ん?!
900 円じゃないの?!

「お代わりのごはんが 50 円です」

あれ!?
お代わり!無料なんでは?!

あ!?
blog35.jpg

大盛りが無料で
お代わりは有料だったのですね。
その違いはなんでしょう。

う~ん!?



おなかがいっぱいで苦しい。
このままでは仕事になりません。
仕事がないからいいのですがね。

しばらく
「てんしば」で寝ころんでいますか。

あああ!
「てんしば」には佃煮にするほどの人が。
blog36.jpg

シャイな性格ですので
こんな衆目の中で昼寝はできません。

天王寺動物園のほうに歩いて行けば
なにかできています。

「てんスケ」?!
blog37.jpg

「てんしば・スケートリンク」の略。
音素の少ない言語なのに
さらに略するなんて。

向こうに
黒田藩蔵屋敷の長屋門が見えますね。
blog38.jpg

長屋門をくぐって慶沢園へ入ります。

梅がぽつりぽつり咲いています。
blog39.jpg

四阿(あずまや)に座って休みます。

咲く樹木はあまりない庭園で
食べもの等の売店がある訳でもなく
ここまではファミリーや
しゃべりまくりの老害グループ等の
世俗的な人はきませんね。
blog40.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

「たっぷり刺身定食」これは豪華!
来週はお給料日、食べに行きたいですね。
土日もありそうですね。
by nao0880 (2021-02-23 13:56) 

ほっ

休日はない店舗です。
売り切れ前にお出かけになって
許されるのならビールでもお飲みください。
by ほっ (2021-02-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。