SSブログ

スタンド富のランチは よい一日を [昼定食]

JR天王寺駅から
近鉄・阿部野橋駅のほうへもぐり
地下を歩いて
アポロビルの地下 2 階の
レストラン街に出ます。
さらに進めばルシアスビルの地下 1 階。

地下 2 階から通り抜けたら
どうして地下 1 階になるの?!
それぞれのビルの勝手でしょうけど。

ルシアスビルの地下には
居酒屋等の飲食店がひしめいていて
ランチには困りません。
blog51.jpg

今日は珍しく
ランチする店舗を決めています。
「スタンド 富」で
「たっぷり刺身定食」を食べます。

が!?
blog52.jpg

「売り切れ」の紙が貼られています。
もう午後の 1 時ですからね。
いつもこの時間帯には
この定食は売り切れていますね。

正午前にくればよかったようです。

あきらめて他のものにしますか。
「お昼の定食」8 種類
どれでも税込み 900 円。

「焼魚と刺身定食」というつもりが
「煮魚と刺身定食」といってしまいました。
ま!いいか。
blog53.jpg

今日の煮魚はカレイ(鰈)でしたが
味つけが薄い!
健康にはいいのかも。

もっとも!私のランチでは
こんなにたくさんの惣菜は不要です。
煮魚か刺身かどちらかひとつで十分ですが。
今日は分不相応なおごりです。
バチがあたるかも。

この店舗では客が帰るときに
従業員みんなが「さようなら」の代わりに
「よい一日を」というのが決まりのようです。

英語か米語かの
「Have a nice day!」の訳?!

あ!なんと返したらいいの!?
不調法で英語なんて
「This is a pen.」しか浮かびませんが。

あ!?
日本語で答えねばなりませんね。

とりあえず!
「しぇ~しぇ(謝謝)」と
つぶやいて逃げました。
自称・おフランス人ですが。



(追記)
「たっぷり刺身定食」を食べました。
拙ブログ 2021/02/23
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。