SSブログ

四条大宮の京一のカレー中華 [食い逃げ未遂]

週に 1 度くらいしか鉄道を利用しないので
情報が遅れがちなのですが
近鉄の一番速く走る奈良行きが
こんなにも停車していましたか。
今!大阪の鶴橋を出たら
奈良の大和西大寺まで
停まらない電車はないんですか。

京阪の京都行きの特急は
大阪の京橋を発車したら
次は京都の七条ではなかったですか。
今はなかなか!です!
七条までいくつ停まりますやら。

阪急の京都行きの特急も
特急というより準急並みに停まるのですが?!
私の知っている特急は
大阪の十三を出たら
京都の大宮まで停まりませんでしたよ。

ん?!
そんなにたくさん停まるのに!
今はその大宮に特急は素通りです??!

嵐電(京福電鉄)に乗り換えるとき
梅田から特急で行けば便利だったのに。
わざわざ不便にしているとは
阪急と嵐電とでなにかあったのでしょうか。
殴り合いのなにかが!?

そんな四条の大宮に古くからある
ラーメン店といえば叱られますか
食堂という方がいいのか
ま!そんなレストランがあります。

屋号は「京一」です。
blog1.jpg

やたら!「京一うまい」と書いてあります。

「京一うまい、、、他人丼」とか
「京一うまい、、、カレーライス」とか
「京一うまい、、、中華そば」とか。

あ!ラーメンではありませんでした。
中華そばだそうです。

「京一うまい」とは?!
なんか含蓄ありそうで!なさそうで!
「なさそで!うっふん!ありそで!うっふん」なら
「黄色いさくらんぼ」ですが。

「中華そば」は 580 円。
他に
「カレー中華」630 円
「あんかけ中華」630 円
「玉子中華」630 円
がありました。

「中華」とは中華そばのことでしょうか。

今日は張り込んでカレー中華を注文。
blog0.jpg

やっぱり!ラーメン!いや!中華そばでした。
カレーソースがたっぷり
薄いかまぼこが下にあります。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

昼ごはんに本場のカレーを食べてきました。
辛いチキンカレーが好まれるそうです。

高級レストランでの食事、カレーが700円、ナンが70円、ライスが100円で日本と同程度の価格でした。
どのカレーもとても美味しく食べられたのはよかったです。

5日間は、安全のためにホテルの食事ばかりでしたので、新鮮でした。
ホテルのレストランも、イタリア料理が抜群です。
日本で食べるものより、格段に美味しく感じています。

明日は帰国です。
少しさびしく感じますが、仕事をひとつ無事に終えることができそうです。
狂犬病や蚊に刺されることもなく、出張を終えそうです。
by nao0880 (2011-02-21 08:50) 

ほっ

お疲れさまでした。
by ほっ (2011-02-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。