SSブログ

恋の猫!慈光院からたべほへ [たべほ!ブフェ!バイキング!]

慈光院です。
片桐石州が創建した寺院ですので
石州流茶道の本山かも。

まず!茨木城から移築したという山門
茨木門が迎えてくれます。
blog1.jpg

ここまでは無料ですが。
入りますか。
開放的な書院で抹茶をいただきますか。

見晴らしはいいのですが
風通りもよく!冬は寒いですよ。

「また!夏にこようよ」

富雄川に沿って歩きます。

すごい!
blog2.jpg

「なにがすごいのよ!ただの汚れた川!」
同行のアラフォー(around 40)には
夢がありませんね。

このアシ(葭)の高さ!
数メーターはあるじゃないですか。
こんな場所を多く残していかないと
鳥獣も昆虫も水生生物も棲めなくなりますよ。
ひいては人類も棲めなくなりますよ。

「そりゃ!あなたが家なき子になったら」
「この中で野良猫になって隠棲できそうね」

そのときには差し入れにきてよね。
ときどきパーティしようね。

「知らない!無視っ!」



JR大和小泉駅を越えたら
「オリエンタル食堂」がありました。

バイキングだそうですよ。
平日 980 円。
日祝 1080 円。

入ったすぐの印象は穴倉?みたい。
blog3.jpg

あちこちにわかれた場所に客がいます。
靴を脱ぐ部屋もあるようです。

夜にはバーになるような
そんなコーナーに隔離?されました。
blog4.jpg

ふたりっきり!市民から離されるなんて
私たちは野良猫!
危険なオカマコンビですか!?

「危険なオカマはあなただけだよ!」
「私は美少女!恋のスナイパー」

自分だけ!いい役どころに回りますね。
「美少女」のところを「大年増」に
「恋」は「発情」にお取り替えなさいませ。



ともかく!ひと口ずつ。

奈良といったらだれがなんといっても
だれもなにもいいませんが
黒米ごはんでしょう。
十穀米ごはんと合い盛りにカレーをかけて!
ピラフもスパゲティも。
炭水化物が多いですか。
blog5.jpg

気を取り直して。
魚のカルパッチョなんてのもありましたが。
blog6.jpg

パンとサラダ。
blog7.jpg

もう!コーヒーくらいしか入りません。



自称・恋のスナイパーは
まだ食べていますが。
でもね!一生懸命食べる姿は美しい。
特別!口の周囲には命が輝いていますね。

容姿や出自や年令や教養を超越して
あなたは美しい!
輝いています!口元は。

千年のしがらみが切れて
魂が時空を遊泳し
性差も相性も肉体も昇華すれば
私はあなたにからみついて離れず
閻魔(えんま)大王の笏(しゃく)のちょうちゃくから
あなたの「美しさ」を守りたい。なんてね!ちょっとウソ。

美しく輝き過ぎて
わらび餅やらのスイーツやフルーツも
これでもかと食べていましたが。



はははは。

「なにさ!?突然!」

ちょっと思い出したもので。

  両方に髭(ひげ)があるなり猫の恋

なんて古い川柳か俳句を。

にゃんこは
フツーの恋愛でも同性愛でも
ひげのあるもの同士?!
コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

りゅりゅ

ふっふっふ。
ほっさん、そのアラフォー美女にベタ惚れですね。

でも、何でも美味しそうに、お行儀よく、たくさん食べる女性は、本当に可愛らしくて、魅力的ですよね。

飲み物や油で濡れて光る、肉感的なくちびる…
女のわたしでも、女同士でお食事しているとき、ついつい見惚れてしまうことがあります。

ではでは、今日はおノロケごちそうさまでした。
by りゅりゅ (2013-02-06 01:30) 

ほっ

あの!
メンドくさいので書き分けていませんが
アラフォーお局さまは
私が企画するハイキングの会に
5 人いらっしゃいますが!みなさん美形です。

老若男女!(私の意に反して?)
「性」をあけすけざっくばらんにしゃべる会に
なってしまったので
みなさん!恋愛や同性愛の対象にねぇ?!
ビミョーです。

だいたい「アラフォー 2」が近くにいますので
画像が多いのですが
エピソードは寄せ集めで!すみません。

さいわい!みなさん!
ブログや Web に関心が薄く
仕事以外にはパソコンは避けているようで
このブログ!気づいていないのか
全然!怒ってきません。
by ほっ (2013-02-06 01:52) 

りゅりゅ

あらま!
わたし、勘違いしてトンチンカンなことを書いてしまったんですね?

すみません、ごめんなさい。
恥ずかしいです…
by りゅりゅ (2013-02-06 09:40) 

ほっ

あ!
そんなこと!ありませんよ。
ありがとうございます。
どの男性も女性も好きですよ。
なんか誤解を招くいい方ですね。はは。

みんな私の拙い指示によく従ってくださいます。
相当な地位にある人や知的な職業の人や
お大尽やただの風俗?研究家やおしゃれな美女や、、、
どうして正反対の私と歩く気になったのか
分からない人ばかり。
私生活の詳細は聞かないルールですが!不思議です。
by ほっ (2013-02-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。