SSブログ

大絵馬を見下ろして第一楼のバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

JR吹田駅のそばに高層のビルがあります。
blog50.jpg

メロード吹田一番館というのでしょうか。
他に同じようなビルがないので
よく目立ちます。

ん?!
中華バイキング!
ビルの下に看板が出ていたので入りましたが
それは!
最上階なのでしょうか!
38 階!
展望台のような中華料理店です。
blog51.jpg

「第一楼」!
ランチバイキング 1,300 円(土日祝 1,350 円)でした。

午後 1 時を過ぎていたのですが
ほぼいっぱい!
(上の画像は帰る時点のもの)
若いグループが多い。
若いファミリーも目につきます。

騒々しい!いや!大変にぎやかに!
楽しそうに食事中。

「大きなテーブルしかご用意できませんが」

なんでもいいです。

それで 8 人用の卓にひとり。
blog52.jpg

寂しさがよけいに目立つこと!はは。



食べます。
blog53.jpg

味がしっかり!
つまり!塩味が強い。

カレーにラーメンにちまき!
blog54.jpg

これがこたえました。
少しずつ食べただけですのに。
箸が止まりました。

サラダを。
blog55.jpg

ソフトドリンクの種類は多かったのですが
なんですか!?
このオレンジ!
フローズン?!

かまわず!バカバカとあおったら
脳天がき~ん!
夏に氷を急いで食べてき~んとなるような!
いや!き~んじゃなく
ごわんと脳をたたき割られたような痛み。

テーブルに頭を置いて
助けを待つも
だれも来るはずもなく。

よいこはマネをしないように。



死ぬかと思いました。

息を吹き返して
熱いココアを飲みましょうか。
blog56.jpg

もう!戦意喪失。



窓の下に
アサヒビール吹田工場が見えます。
blog57.jpg

横にこんもり緑のかたまり。

あれ!?
なんですか!木々の中に大きな絵馬?!
blog58.jpg

社より(?)大きな絵馬が見えます。

降りて近づけば片山神社でした。
アサヒビールの工場見学のときに
いつも認識していたのですが
境内に入ったことがなかったですね。

広い境内です。
blog59.jpg

大絵馬がありました。
blog60.jpg

絵馬から見ると
たしかに右手向こうに
先ほどのビルが見えています。
blog61.jpg

もうすぐお正月ですね!世間は。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。