SSブログ

天王寺阿倍野ランチパスポート 2015/12 [昼定食]

天王寺・阿倍野ランチパスポートの VOL.4
有効期間(2015/09/01 ~ 11/30)が終了したら
すぐ VOL.5 (2015/12/01 ~ 2016/02/29)が
始まっていました。

この本を持参すれば
通常およそ 650 円以上のランチが
税込み 500 円で食べられるというのは同じです。

1,425 円以上のランチが
税込み 1,000 円になる店舗が 4 軒あります。
まあ!それは!全然お得感が湧きませんので
あまり考えないことにしますが。

ランチを外食に頼らねばならないほど
忙しく働いていません。
なん度も外でランチを摂れるほど
経済的に恵まれていません。

それで今回はランチパスポートなんて不要!

と思っていたのですが
買っていました!いつの間にか!はは。

買った以上
万障繰り合わせて!行かなくては。はは。
貧乏人はいやしい。

今回も料理と店舗内の雰囲気を
独断と偏見で採点して行きます。


◯ ほ~!

  お得感が湧きました。

◯ まぁ!

  まぁ!こんなもんですか。

◯ ふ~ん!

  私向きじゃないみたい。


VOL.5 (2015/12/01 ~ 2016/02/29)は
冬向きのあたたかそうなメニューが多いような。
小鍋ものとかのね。



Muu Muu Diner (天王寺区)の
10種の野菜と蒸し豚の豆乳ジンジャー鍋
~ STAUB ココットで~
というやたら長い料理 830 円。
blogムウムウダイナー.jpg

◯ ふ~ん!

この鍋を STAUB というらしい。
JR天王寺駅のコンコースを
見降ろしながら食べたのですが。



豆腐と魚料理 たちばな
あべのキューズモール店(阿倍野区)の
自家製豆腐チゲ鍋定食 980 円。
blogたちばな.jpg

◯ まぁ!

やたら長い屋号はやめてくれません?!
書きにくいったらありゃしない。



冷麺館 生野本店(生野区)の
トーフチゲ(スンドゥブ)定食 850 円。
blog冷麺館.jpg

◯ まぁ!

豆腐!白菜キムチ!豚肉!あさり!トック!
茸!春雨!等々の具が入っていました。



うどんカフェ 白たぬき(阿倍野区)の
玉子とじセット 830 円。
blog白たぬき.jpg

◯ ふ~ん!

コーヒーがついていましたが。
評価が厳しいのは
この定食が悪いのじゃなく
私がどんどん!
うどん嫌いになっているためですよ。



HONU COFFEE(東住吉区)の
タコライスランチセット 900 円。
blogホヌコーヒー.jpg

◯ まぁ!

コーヒーがついていました。
コーヒーはおいしかったですよ。



「おやつ」部門から
茜丸本舗(天王寺区)の
どらやき5個詰合(化粧箱)875 円。
blog茜丸.jpg

◯ まぁ!

持ち帰りのみ。
贈答にも使える箱入り。
思ったより大きなどら焼きでした。

ひとつの店舗で 3 回まで行けるので
どらやき詰合(化粧箱)も 3 箱入手。

ひとつは自分で食べてしまいました。
ひとつは
ハイキングだけのおつきあいの
(もっとも!老若男女!ハイキング以外に)
(私的につきあっている人は皆無に近いのですが)
アラフォー(around 40)のおね~さんの中で
一番私にきついことをいう!
いや愛情を持って接してくれる人にあげました。
もうひとつは一番ほんわかおね~さんに。

あげられなかった方々ごめんなさい。
みなさんはフツーの可愛い人ということですよ。



今月(2015/12)の決算。

(支出)

ランチパスポート代  994 円
ランチ代   500 × 6 = 3,000 円


(もし定価で食べた場合)

830 + 980 + 850 + 830 + 900 + 875 = 5,265 円


5,265 – 994 - 3,000 = 1,271
1,271 円得したことになるようですが。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。