SSブログ

梅田の朝食 納豆とごはん 2019/05 [朝食 モーニングサービス]

梅田のJRの高架下の新梅田食道街。
早朝 7 時過ぎでも
いつも営業している店舗があります。
blog51大阪屋.jpg

「大阪屋」!
朝定食があるんですね。
「納豆ごはん」
「とろろごはん」
「たまごごはん」
みんなおなじ税込み 300 円。

納豆ごはんをもらいます。
blog52大阪屋.jpg

ごはんに納豆をのせてあります。
納豆ごはんですからあたりまえですね。

しかし!朝から大勢の男女が
酒をあおっています。
ごはんなんか食べている人はいません。
居酒屋ですからあたりまえですか。



阪神電車の梅田駅から地下 1 階にあがった
大阪駅前地下街の
カレースタンドの「ミンガス」も
平日なら
早朝 7 時半にはオープンしています。
blog53ミンガス.jpg

カレーの店なのに
「納豆定食」と
「だし巻き定食」がありました。

迷わず!安いほうの「納豆定食」を。
blog54ミンガス.jpg

税込み 390 円。
90 円高いだけで
「大阪屋」より心豊かになります。はは。

それにしても!このごはんの量!

おら!お相撲さんや
ラグビーの股のぞき選手じゃないの!
鉛筆より重いものは持たない虚弱体質だべ。
これは多過ぎますが
行儀がいいので完食しました。

この後!数時間歩きつづけましたが
空腹にはなりませんでした。



大阪メトロの東梅田駅で降車して
阪急電車へ向かうとき地下街を通れば
早朝 7 時半から
のれんが出ている店舗があります。
blog55風流田舎そば.jpg

「風流田舎そば ホワイティウメダ店」かな。

朝定食 6 つ!税込み 500 円均一。

「なっとう定食」をもらいます。
blog56風流田舎そば.jpg

冷やし蕎麦がついています。
蕎麦!のど越しがいい。
おいしい。

朝食にはこれで十分!
ごはんは強いていらないけど。
しかし!ここも
ごはんをたっぷり盛ってくれています。



久しぶりに大阪工業大学の 21 階の学食
「菜の花食堂」に行ってみますか。

「モーニング」の「納豆」は
以前きたときとおなじ税込み 300 円。
blog57菜の花食堂.jpg

コスパがいいですね。
ここの学生なら 200 円。

ごはんと味噌汁と香のものは
自分でよそいます。

好きなだけ盛れますぞ。
私は肉体労働者ではないから
そんなに盛りませんけど。
といっても頭脳労働者でもないですか?!
早いはなし!
労働嫌いのただのなまけもの!?

ふりかけもありましたが。

青ネギをたくさんつけてくれて!感激!
そんなことに感激する
小さな人生に幸あれ。

ぼんやり窓外に目をやっていたら
もう今日の約束ごと
どうでもよくなりますね。あは。
blog58菜の花食堂.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。