SSブログ

明石海峡大橋 歩いて渡れば [猫も歩けば棒立ち]

眼下に一本松。
blog21.jpg

陸前高田市の「奇跡の一本松」のようで
通るたびに撮影しているのですが
こんなに見降ろして撮るのは初めて。

JR舞子駅を降りたところにあるビルの
「Tio舞子」の 7 階にあるレストランの
「海彩園」でランチです。

やっぱり名物のタコ(章魚)を
食べない訳にはいかないでしょう。。

明石丼(税込み 880 円)!
blog22.jpg

タコの足を玉子とじした丼。

歯ごたえのあるタコ!
これがホンモノの明石のタコなら
明石のタコは
大阪の「たこ焼き」には不向きですねぇ。

明石海峡大橋は小春日和の中。
blog23.jpg

霞んでいるのは瀬戸内特有の風景。



明石海峡大橋を渡ります。
徒歩で。

くるまの走っている下の管理用通路を
淡路島まで歩きます。

スタート。
blog24明石海峡大橋.jpg

床の格子は結構粗い。
blog25.jpg

海面まで 40 ~ 65m くらい。
吊り橋ですから波打っているのです。
blog26明石海峡大橋.jpg



ここを歩くのは
初めてではなかったですね。

高さ 300m の主塔にのぼっています。
拙ブログ 2012/11/30
ずいぶん昔です。

あのときのおね~さん!
お元気でしょうか。

つぎは中国の長空桟道に行こう
なんていっていましたが。
高さ数百メートルの断崖絶壁の
岩肌につけられた歩み板。

まさか!
抜け駆けはしていないでしょうけど
まだ体力と気力がおありでしょうか。
私はふたつとも!それに蓄えもないので
誘わないでくださいね。



行けども!行けどもおなじような景色。

ときどき通過する船に喜んだり。
blog27明石海峡大橋.jpg

よせばいいのに!のぞいて見て!震えたり。
blog28明石海峡大橋.jpg

やれやれ!淡路島の陸地が下にあります。
blog29明石海峡大橋.jpg

4km を歩きました。

フィニッシュ。
振り返れば。
blog30明石海峡大橋.jpg

出発時の景色とあまり変わりませんね。



橋から降りれば
傾いた陽が大橋に反射していました。
blog31明石海峡大橋.jpg

岩屋港から
旅客船「淡路ジェノバライン」で帰ります。
blog32明石海峡大橋.jpg

つるべ落としの秋の夕暮れ。
blog33明石海峡大橋.jpg

大橋をくぐります。
blog34明石海峡大橋.jpg

速い!
blog35.jpg

往路!歩いて 1 時間少々かかったのに
帰路は 13 分で明石港に着きました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。